SSブログ

速報:ソウルで脱原発の大規模イベント-「太陽と風の国を夢見る」 [No Nukes]

「脱原発社会夢見る」ソウル、清渓広場でイベント
SBSニュース:2012-10-20
太陽と風.jpg

全国76の市民社会団体と宗教団体等で構成れた「核のない社会のための共同行動」は、ソウル市清渓(チョンゲ)広場で、脱原発社会への転換を促す大規模イベントを行いました。
「太陽と風の国を夢見る」をメインテーマに開かれたこの日のイベントでは、代替エネルギー社会に対する希望を提示する映像が上映されました。
共同行動は「現政権が古里(コリ)原発1号機を無理矢理再稼働し、三陟(サムチョク)と霊徳(ヨンドク)を当初の計画より早く新規原発用地に指定・告示したが、太陽と風の国を夢見る国民の願いを結集して、脱原発社会を実現するだろう」と述べました。
この日のイベントには文在寅(ムン・ジェイン)民主統合党大統領候補と沈相奵(シム・サンジョン)進歩正義党結成準備委員会大統領選候補も参加して連帯メッセージを述べました。

そして日本は、「11.11反原発1000000人大占拠」へ!


MCAN_1111banner.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。